2012年09月07日

「おっぱいっていいね。」

こんにちは♪スタッフの田原ですicon
ブログ訪問ありがとうございますicon

昨年、ナースアウト in 大分 2011のイベントにサエラ助産院の戸高佐枝子先生が
来てくださり、母乳育児のお話やママさん達からの質問に答えてくれました。

その時、日本の産院の現状を聞いて改めて「正しい知識をママ達に伝えたい」
という気持ちが強まったのを覚えています。

私の知り合いにも戸高佐枝子先生に救われたママさんが何人かいます。
赤ちゃんのトラブルがあった時に電話で丁寧に聞いてくれて的確に指示をくださったり、
おっぱいトラブルがあったら丁寧におっぱいケアをしてアドバイスをくれたり。

おっぱいトラブルがあるママって意外と多いですよね。
戸高佐枝子先生は、おっぱいマッサージがとても上手いそうです^^

もしトラブルがあったり、母乳育児で悩みがある方は、
おっぱいマッサージや授乳指導をしてくださるので問い合わせてみてくださいね。

こちらのブログにも、とても参考になるお話をされていますので、
読まれてみてください。

■サエラ助産院のブログはこちら

■サエラ助産院HPはこちら


同じカテゴリー(母乳育児)の記事
 乳腺炎の予防と治療。 (2012-07-26 08:08)
 母乳育児を成功させるための10カ条。 (2012-07-11 11:16)
 地震や水害にあった母乳育児中のお母さんへ (2012-07-08 23:30)
 どうしてミルクは参加できないの? (2012-07-06 19:21)
 全国実行委員会の願い (2012-06-26 08:08)

Posted by ナースアウト in 大分 2012 実行委員会 at 00:44│Comments(0)母乳育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。